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入院・退院の手続き

入院時の手続き

①入院のお手続きには、次のものを1階総合案内にご提出ください。

(平日9:00~17:00、土曜日9:00~12:00)

●入院保証書、個人情報保護意向確認書、CSセット利用申込書、検査入院の方は病衣レンタルサービス申込書、保険外負担に係る費用の同意書、入院歴確認書(総合案内にご用意しています)

・診察券・マイナ保険証または健康保険証・印鑑(シャチハタ不可)

※次の書類などをお持ちの方は上記と併せてご提出ください。
高額療養費限度額適用・標準負担額減額認定証・公費負担医療受給者証・医療費助成制度の受給者証等の各種受給者証、退院証明書(他院より発行のもの)、介護保険証(要介護認定を受けている方)
※交通事故や労災(業務災害・通勤災害)の方は、必ずその旨をお申し出ください。お申し出のない場合には「自費扱い」となりますのでご注意ください。
お問合せは、医療情報課医事係(電話011-891-2500)までご連絡ください

②入院に必要な書類のご記入をお願いします。

●特別室・個室をご希望される方は、1階総合案内またはスタッフステーションで申込書をお受け取りいただき、必要事項を記入・押印のうえ病棟看護師にお渡しください。

③病室にご案内します。入院時検査を行いますので着替えてお待ちください。

●採血・検尿・心電図・胸部レントゲンなど

退院時の手続き

  1. 退院は主治医の許可が必要です。

  2. 退院日程が決まりましたら主治医または看護師から説明いたします。

  3. 退院時は当月分の精算を1階自動精算機でお願いいたします。請求書をお渡ししますので、まずは1階総合案内へお声かけください。

●特別室・個室を申込み、ご利用になった方は、別に定めた差額室料がかかります。

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