top of page
_MG_3489_edited.jpg

​このサイトについて

このサイトについて

サイトの所有とコンテンツの目的、正確性について

このサイトは、医療法人 脳神経研究センター 新さっぽろ脳神経外科病院(以下、当法人)が所有・運営しています。
各コンテンツは、主に一般の方への情報公開・提供を目的としています。このサイトにより公開・提供する情報が、その時点で事実に反することなく正確であるよう、できるだけ配慮しておりますが、これは保証されたものではありません。また、このサイトを利用してなされる全ての情報提供において、その内容が必ずしも常に正しく、有効とは限りません。特に病気の診断・治療に関する情報は参考情報であり、実際の診断や治療に置きかわるものではありません。情報の利用に際して疑問や不明の点がある時は、医師等専門家あるいはかかりつけ医に直接相談、アドバイスを受けることをおすすめします。

著作物について

このサイト上のデータを無断で複製、転載、再出版することはできません。当法人の著作物中のデータの変更、及びその他の目的への利用は、著作権の侵害となります。インターネット等は、プライベートな空間ではないため、当法人の著作物の使用を認めておりません。また、プライベートな状況においても営利目的と判断される使用は一切認めておりません。

電子メールによるコミュニケーションの制限

電子メールでの1対1のパーソナルなコミュニケーションで提供できるサービスは、このサイトに関するお問い合わせ、または病院案内(施設・病院機能・交通案内等のお問合せ)の範囲を超えないものとさせていただきます。お問い合わせの際は、個人情報(名前、生年月日、住所、電話番号等、個人が特定できるような情報)は書かないでください。また、こちらから返信したメールは、間違いなく本人が受信するようご注意ください。

プライバシーの考え方

当法人がこのサイトの利用者に関する情報を取得した場合の考え方は、このサイトのプライバシーポリシーに記載のとおりです。

リンクについて

公序良俗に反しないかぎり、また商業利用されないのであれば、このサイトへリンクしていただいて結構です。リンクする場合は、リンクを張る旨と張りたいページのアドレス、管理者氏名をメールでお知らせ願います。トップページ以外のページは予告無くアドレス変更を行うことがありますので、リンクはトップページへのリンクとし、その他のページへにはリンクしないでください。リンクボタンおよびバナ-等は現在のところ特に用意しておりません。違法な内容、フレームを使用してホームページを表示するなど、当法人が不適切と認めたホームページからは、リンクをお断りする場合がありますのでご了承ください。また、当法人からリンク中止の要請があった場合には、すみやかにリンクを中止してください。

利用者の責務

このサイトによる情報利用の結果、万一利用者が不利益を被ったとしても、虚偽、または善意によらない意図を持って情報提供が行われた場合を除き、基本的には、利用者側の自由な選択、判断、意思に基づき情報の利用がなされたとみなし、このサイトを利用したことにより使用者が受けた損害は、いかなる場合においても保証しかねますのでご了承ください。

著作

医療法人 脳神経研究センター 新さっぽろ脳神経外科病院

制作

医療法人 脳神経研究センター 新さっぽろ脳神経外科病院 WEBSITE委員会

工藤 厚子

栄養科主任・管理栄養士

兒玉 健宏

リハビリテーション科係長・理学療法士

齋藤 大樹

総務課・3級医療経営士

斎野 真里

薬剤師

住野谷 由美子

看護師長

平栗 隆輝

総務課長・JIMA eヘルス倫理コードマネージャー

森田 貢太

診療放射線技師

アドバイザー

中村 琢哉

理事・事務長

山村 明範

理事・院長・札幌医科大学臨床教授・日本脳神経外科学会脳神経外科専門医・日本脳神経血管内治療学会脳血管内治療専門医

監修

中川 俊男

理事長、医学博士
北海道医師会顧問
日本脳ドック学会名誉会員
日本脳神経外科学会脳神経外科専門医

bottom of page