入院・退院の手続き
入院手続きについて
①入院のお手続きには、次のものを1階総合案内にご提出ください。
(平日9:00~17:00、土曜日9:00~12:00)
●入院保証書、患者様のプライバシー保護に関する同意書、CSセット利用申込書、検査入院の方は病衣レンタルサービス申込書、入院歴確認書(総合案内にご用意しています)
診察券
マイナ保険証(お持ちでない場合、有効期限内の健康保険証または資格確認書)
印鑑(シャチハタ不可)
※次の書類などをお持ちの方は上記と併せてご提出ください。
高額療養費限度額適用・標準負担額減額認定証、公費負担医療受給者証、医療費助成制度の受給者証等の各種受給者証、退院証明書(他院より発行のもの)、介護保険被保険者証(要介護認定を受けている方)
※交通事故や労災(業務災害・通勤災害)の方は、必ずその旨をお申し出ください。お申し出のない場合には「自費扱い」となりますのでご注意ください。
お問合せは、医療情報課医事係入院担当(電話011-891-2500)までご連絡ください。
②入院に必要な書類のご記入をお願いします。
●特別室・個室をご希望される方は、スタッフステーションで申込書をお受け取りいただき、必要事項を記入・押印のうえ病棟看護師にお渡しください。
③病室にご案内します。入院時検査を行いますので、寝巻き(パジャマ有料)に着替えてお待ちください。
●採血・検尿・心電図・胸部レントゲンなど
入院費のお支払い
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入院中の医療費は月に1回、月末で締め、翌月10日頃に請求書を作成しております。お支払いは1階外来ホールの自動精算機でお願いいたします。
お支払い対応時間
平日(月~金曜日)
8:45~17:15
土曜日
8:45~12:00
日・祝日、年末年始等休診日、時間外受診
後日精算
2. 保険証・各種受給者証も確認しておりますので必ずご持参ください。
退院時の手続き
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退院は主治医の許可が必要です。
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退院日程が決まりましたら主治医または看護師から説明いたします。
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退院日に、当日までの請求書を作成いたします。入院費の計算ができ次第、病棟スタッフよりお伝えします。その後、1階総合案内へお声かけください。
●特別室・個室をお申込みになりご利用された方は、別に定める差額室料がかかります。