top of page

札幌日本大学高等学校生徒向け講演会・病院見学を行いました



2023年1月19日(木) 札幌日本大学高等学校の生徒の皆さんが来院し、講演会・病院見学Ⅰを行いました。


当院へ来られたのは、進路として看護学・看護師に関心のある高校1年生~3年生の25名。


講演会は、講師の川上覚看護師長(感染認定看護師)が、「病院における標準予防策、新型コロナ感染症」をテーマに行い、医療従事者の仕事、看護師の職業は臨床のみならず訪問看護師や看護教育の場などでも活躍していることを説明。また、感染防止のための標準予防策、新型コロナウイルスに関する事、手洗いの重要性については、ブラックライトを使用し実体験を行って理解を深めていただきました。


その後、病院見学を実施。実際の医療現場を見て、医療従事者の話を直に聞き、また、生徒の皆さんには看護師ユニホームを着用していただき、より現実的な将来への道をイメージしていただけた事と思います。

最新記事

すべて表示

WEBムービー(イメージ動画)を公開しました

2月3日(土)朝、HTB「イチモニ!」で、今回の映像監督であるオクラホマ藤尾仁志さんから紹介され、当院のWEBムービー(イメージ動画)の公開とテレビCMがはじまりました。 WEBムービー テレビCM動画-安心がある場所編

Comments


bottom of page