top of page

新さっぽろI街区市民公開講座を開催しました



2022年9月17日(土)、新さっぽろ脳神経外科病院、新札幌整形外科病院、札幌市医師会厚別区支部、エーザイ株式会社共催、「新さっぽろI街区市民公開講座」をホテルエミシア札幌で開催しました。


当日は両病院の通院患者様や北海道新聞、まんまる新聞などのイベント掲載記事をご覧になった方からの申込みがあり、270名の方の参加がありました。


公開講座は、札幌市医師会厚別区支部支部長の武井崇先生(たけい内科消化器科クリニック院長)と新札幌整形外科病院理事長・院長の吉本尚先生から開会のご挨拶のあと、新札幌整形外科病院 笠原靖彦副院長が「変形性膝関節症の治療」、当院理事・院長 山村明範が「認知症について」と題して記念講演を行いました。



講演中は終始和やかな雰囲気でありながら、熱心に聴講されている方も多く、フロアよりご自身や家族の事、具体的な症状などについての活発な質疑があり、時間が足りず、相談窓口のご案内をする場面も。参加者の健康志向が窺えるとともに、地域の方々の病気に対する関心の高さを感じ、とても有意義な講演会になりました。


最後に当院理事長 中川俊男より閉会のご挨拶を申し上げ、公開講座は定刻で終了となりました。





最新記事

すべて表示

WEBムービー(イメージ動画)を公開しました

2月3日(土)朝、HTB「イチモニ!」で、今回の映像監督であるオクラホマ藤尾仁志さんから紹介され、当院のWEBムービー(イメージ動画)の公開とテレビCMがはじまりました。 WEBムービー テレビCM動画-安心がある場所編

bottom of page